ミッション攻略・Aランク撮影指南

件名美しい冠を撮ってきてくれませんか?
MissionNo.017 ホオジロカンムリツルを撮影せよ!
依頼されるにはホオジロカンムリツルの写真を本部に送信
条件ホオジロカンムリヅルの顔をアップで撮影
PHOTO
評価ランクA 10,000
解説この写真は、たまたま私のいた側にホオジロカンムリツルが着地したので、あわてて撮ったもの。狙っているうちに飛び立とうとしたため、あわててシャッターを押したので、アングルはひどいものになりました。それでもAランク。やはりこの撮影条件の場合は、顔のアップさえ撮れていればいいようです。私は偶然撮れましたが、狙うなら、着地したところ。
キボコ湿原のドゥーマ草原からの入り口付近はホオジロカンムリツルがよく着地するので、待機するのもいいでしょう。一番いいのはコロンゴの浅瀬の東側あたり。この辺にはホオジロカンムリツルがよく降り立つ場所があるらしい。やはりゲームですから、どうしても同じルーチンで動いているので、同じ動作を繰り返すんですね。なので、そこがわかれば、その付近の茂みの中で待機。ただし、アフリカゾウには注意してください。

inserted by FC2 system