ミッション攻略・Aランク撮影指南

件名業績アップのために
MissionNo.094 フンコロガシを撮影せよ!
依頼されるにはジャクソンカメレオンの依頼をクリア
条件フンコロガシを撮影
PHOTO
評価ランクA 20,000
ANGLE・・・EXCELLENT TARGET・・・MARVEROUS
DISTANCE・・・MARVEROUS TECHNIQUE・・・MARVEROUS
解説 フンコロガシは、このゲーム中でも最も見つけにくい生物の一つだ(ツェツェバエとどちらが難しいかな?)。場所は、キワンジャ平原コベの砂地の動物の骨のそばの倒木の下あたりなのだが、私の場合、倒木の下におらず、あきらめかけたとき、倒木のそばでモゾモゾ動く黒い点を発見。「んっ?」と思い近寄ってみてみると、いましたフンコロガシです。で、このときの教訓。「動物は『いる』といわれた地点より、少し広めに探したほうがいい」
実際見てみるとわかりますが、相当小さいのでよーく見てください。スタートボタンを押して主観視点、もしくは双眼鏡で探したほうがいいでしょう。
近すぎると下を向けないので撮りにくく、遠いと小さくなってしまう。コツは、少し離れて、望遠レンズで倍率をめいっぱいあげて、大きく写す。これは実際のカメラでも、マクロモードがないときの小物を写すテクニックです。

inserted by FC2 system