ミッション攻略・Aランク撮影指南

件名長い脚で草原を歩く鳥
MissionNo.119 ヘビクイワシを撮影せよ!
依頼されるには希少動物の依頼をすべてクリア
条件ヘビクイワシを撮影
PHOTO
評価ランクB 34,200
ANGLE・・・MARVEROUS TARGET・・・MARVEROUS
DISTANCE・・・BAD TECHNIQUE・・・MARVEROUS
解説 「ヘビクイワシという鳥が好きだから、写真があったらくれ」といわれ、ないので、わざわざ撮影に行く俺。で、撮りに行った感想は「何であんな鳥が好きとか言ってんじゃあ!」 すごい苦労しました。
最初ドゥーマ草原ボーンツリー付近を飛んでいます。しかし、この後、ドゥーマ草原全域を飛び回ります。これを追っかけるのがきつかった。翼の白と黒の模様が目印ですが、見失ってもこのミッションの頃には、ドゥーマ草原を飛んでいる鳥はもはやヘビクイワシしかいないので、そこは平気。
結局着地したところをそーっと近づいて写すか、飛んでいるところを写すしかない。しかし飛んでいるところを正面から狙って写すのはまずできない。なぜならこちらに向かって飛んでくることになるため、それを撮るのはほぼ無理。
着地を狙う場合、着地するときは、旋回してから着地するので、旋回しだしたらそこへ行く。着地したところをパチリ。と簡単に書いたが、これが難しい。上記写真は距離が足りなかった。もっと近づけた写真もあるのだが、そちらは後ろ向きだったので、没にしました。そして、疲れたので、この写真で妥協しました。

inserted by FC2 system